【画像】テラセゾン東京駅グランスタ店の場所と行き方!改札内で電車に乗る前にオススメ

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

東京駅にはたくさんのお菓子屋さんがありますが、その中でもTerra Saison(テラ・セゾン)がお土産として人気急上昇中です!

「買ってみたいけれど東京駅の中は広いので店舗にたどり着けるのか不安…。」という方も多いと思います。

そこで今回は、東京駅にあるテラ・セゾンへの行き方について紹介していきます!

目次

テラ・セゾン東京駅グランスタ店への行き方

テラ・セゾンは東京駅の改札内地下1階にあります。

東京駅の全体地図で場所を確認してみましょう!

赤いマークがテラ・セゾンの場所です。

(引用:東京駅構内図

より細かい地図でも見てみましょう!

(引用:グランスタ東京公式サイト

今回は改札内からの行き方と改札外からの行き方、どちらも紹介していきます!

改札内からの行き方

今回は京葉線総武線以外のJR線の電車で東京駅に着いた場合の道順です!

東京駅の地図で道順を確認しましょう。

写真1枚目が東京駅1階、写真2枚目が東京駅地下1階です。

青い丸のスタート地点から緑の矢印の順で進み、赤い丸のテラ・セゾンを目指します。

(引用:東京駅構内図

①ホームから出て八重洲地下中央口・丸の内地下中央口へ繋がる階段に進みます。
(ホームから出る際は八重洲中央口・丸の内中央口方面の看板から出ると近いです!)

※階段は5番線の隣にあります。見つからない人はぜひ参考にしてください!

②階段を降りてまっすぐ進みます。

③突き当たりを左に曲がって進みます。

④しばらくまっすぐ進むと左手にグランスタ東京があります。

⑤グランスタ東京の中にテラ・セゾンがあります!

sora

スムーズに行ければ、八重洲地下中央口・丸の内地下中央口へ繋がる階段からは3分ほどで到着します!

改札外からの行き方

1番近い改札が丸の内地下中央口なので、今回は丸の内地下中央口からの行き方を紹介します!

東京駅地下1階の地図で道順を確認しましょう。

青い丸のスタート地点から緑の矢印の順で進み、赤い丸のテラ・セゾンを目指します。

(引用:東京駅構内図

①丸の内地下中央口から駅の中に入ります。

②正面にエレベーターが出てくるので通り過ぎます。

③グランスタ東京の看板が見えてきます。

④右手にグランスタ東京が出てきます。

⑤グランスタ東京の中にテラ・セゾンがあります。到着です!

sora

丸の内地下中央口からはとても近いので、1分かからず店舗に到着します!

また、テラ・セゾングランスタ東京店には店舗限定商品のキャラメルサンドがあります!

東京土産にぜひオススメなので気になった方はこちらもチェックです!

改札外のグランスタと間違えないように注意

テラ・セゾン東京駅グランスタ店の行き方を紹介しましたが、初めて行く人は画像を確認しながら行くことをおすすめします。

なぜなら、「グランスタ」というエリアは東京駅付近に4つあるからです!

グランスタ東京、グランスタ八重洲、グランスタ八重北、グランスタ丸の内の4ヶ所です。

テラ・セゾン東京駅グランスタ店という店名からはグランスタのどのエリアになるのか分かりにくいのですが、テラ・セゾンがあるのはグランスタ東京だけです!

グランスタ八重洲、グランスタ八重北、グランスタ丸の内は改札外にあるエリアになるので、間違えて改札外に行かないよう気をつけてください。

もし改札外に出てしまったら、電車に乗らず改札内に入るには入場料がかかってしまいます。

東京駅付近は慣れるまで迷子になりやすいので注意しましょう!

まとめ

今回は東京駅にあるテラ・セゾンへの行き方について紹介しました!

東京のお土産としておすすめのお店なので、東京駅に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次