【東京駅】岡田謹製あんバタ屋の場所と行き方!東京ギフトパレットのお土産として人気!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

東京土産として人気急上昇中のスイーツの1つに、岡田謹製あんバタ屋があります!

こだわりの餡子を使った『餡子×バター』の組み合わせが大人気です。

今回はそんな岡田謹製あんバタ屋の場所と行き方を紹介します!

目次

【東京駅】岡田謹製あんバタ屋の場所と行き方

岡田謹製あんバタ屋の場所

まずはお店の場所を確認しましょう!

岡田謹製あんバタ屋は、東京駅八重洲北口改札近くの東京ギフトパレットというエリアにあります。

東京ギフトパレットの地図で岡田謹製あんバタ屋がどこにあるのか見てみましょう。

赤色の丸で囲ったところが岡田謹製あんバタ屋の場所です。

(引用:東京ギフトパレット公式サイト

東京駅構内図でも確認してみましょう!

こちらも赤い丸で囲ったところが岡田謹製あんバタ屋です。

(引用:東京駅構内図

岡田謹製あんバタ屋への行き方

ここからは岡田謹製あんバタ屋への道順を説明します!

今回は1番近い改札である八重洲北口(青丸で囲ったところ)から緑の線を辿って行く道順です。

(引用:東京駅構内図

①JR八重洲北口改札を出て左に曲がります。

②PRECIOUS DELI TOKYOを右手にしてまっすぐ進みます。

③TRUFFLE miniが出てくるので通り過ぎます。

④正面に東京ギフトパレットが出てくるので、右に曲がります。

⑤まっすぐ進みましょう。

⑥左手にあんバタ屋が見えてきます。到着です!

sora

八重洲北口の改札を出てから1分かからずに到着できます!

岡田謹製あんバタ屋の店舗一覧

岡田謹製あんバタ屋は、今回紹介している東京ギフトパレット店を含めて実店舗が2つあります。

ここからはそれぞれの店舗を紹介していきます!

【東京駅】東京ギフトパレット店

住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口
営業時間
平日:9:30~20:30 / 土日祝:9:00〜20:30

今回の記事で行き方を紹介した、東京駅の東京ギフトパレットにある店舗です。

営業時間は平日と土日祝で変わるので気をつけてください!

土日や祝日の夕方ごろはお客さんが多く、レジまでの並び列ができていることもあります。

もしスムーズに買いたいという場合は時間に余裕を持って行くことをオススメします!

【新宿駅】イイトルミネ新宿店

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38番2号
イイトルミネ新宿
営業時間
8:00〜22:00

こちらは、JR新宿駅地下一階改札内にあるイイトルミネというエリア内の店舗です。

このイイトルミネは2024年4月17日オープンのエリアで、スイーツ・カフェ・ご飯屋さんなどが集まっています。

改札内にある店舗なので、間違えて改札外に出ないように気をつけてください!

イイトルミネ新宿店にはこの店舗限定商品『あんバタハモニカ』があります。

餡子とバターをやわらかいスポンジ生地でサンドした商品です。

東京ギフトパレット店では買えないので、ぜひ立ち寄った際には食べてみてください!

まとめ

今回は岡田謹製あんバタ屋の場所と行き方を紹介しました。

東京にしかないスイーツなので、東京のお土産としてはオススメです!

東京ギフトパレット店は八重洲北口の改札を出てすぐのところにあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次