【実食】メープルラムケーキの口コミ!賞味期限やカロリーも紹介

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

「Mr.Maple(ミスターメープル)」は全国で東京駅1店舗のみということで、東京みやげとして大人気のお店の1つです。

そんなミスターメープルには、メープルラムケーキという人気商品があります!

せっかく東京に行くなら買ってみたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、メープルラムケーキの味や賞味期限などを紹介します!

目次

メープルラムケーキの口コミ

メープルラムケーキの味

メープルラムケーキは1ホールで入っていました。

自分の好きな大きさにカットできるので、食べる人数分に切り分けるのが良さそうです!

今回は4等分にカットしました。

こちらが4等分にカットしたうちの1つです!

袋を開封した時は、ラムレーズンの香りがふわっと広がります。

ケーキの生地はずっしりと中身が詰まっている感じです。

ふわっとした食感のケーキと比べると、かなり満足感があります!

味自体はそこまで甘すぎず、後味がほのかにメープルの甘みを感じるくらいです。

生地の中にはラムレーズンが入っていて、良いアクセントになり食べ応えがあります!

甘いものが苦手な方でもラムレーズン好きであれば食べやすいのではないかと思います!

ラムレーズンが使われていることで、どちらかというと子どもよりも大人向けの味に感じました。

また、ミスターメープルにはメープルラムマドレーヌという商品もあります。

手軽にサクッと食べたり個包装が良ければメープルラムマドレーヌがおすすめで、豪華な贈り物やご褒美にはこちらのメープルラムケーキがおすすめです!

メープルラムケーキの値段

メープルラムケーキは1ホールで1,730円(税込)です。

ボリュームのある1ホールのケーキで2,000円以下というのは、お土産やプレゼントとして渡すにも手頃な値段なのではないかと思います!

sora

自分へのちょっとしたご褒美としてもオススメです!

メープルラムケーキの賞味期限やカロリー

次にメープルラムケーキの賞味期限やカロリーについて紹介します。

お土産で渡すときは気になるポイントだと思うので、ぜひ参考にしてください!

賞味期限は大体20日くらいでした。

2024年3月上旬に買ったものの賞味期限が、2024年3月23日でした!

自分用として買うには充分な日持ちだと思います。

もし誰かに渡すお土産で検討している場合は、購入してからなるべく早く渡せると良さそうです!

メープルラムケーキの栄養成分はこちらです!

メープルラムケーキ(100gあたり)
カロリー 418kcal
タンパク質 8.3g
脂質 22.4g
炭水化物 45.7g
食塩相当量 0.2g

100gとは一体どれくらいなのか…と気になるところですよね。

そこで、ケーキ1個がどれくらいの重さなのか計ってみました!

袋から出した状態のケーキ1個の重さが219gでした。

そのためケーキを2等分にカットしたものが、大体100gくらいになりそうです!

甘いものを控えている人は100gあたりの栄養成分を見て買うのを悩んでしまうかもしれません。

その場合はケーキの生地にとても食べ応えがあるので、4等分や6等分にカットしても良さそうですよ!

このメープルラムケーキはミスターメープルでしか買えないスイーツなので、もし気になった方は買いに行ってみてください!

行き方がわからないという方はこちらを参考にしてくださいね!

まとめ

今回はミスターメープルの、メープルラムケーキについて紹介しました。

東京土産としてはぴったりのお菓子だと思います!

ぜひ東京駅に立ち寄った際には購入してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次