【画像】ミスターメープルの場所!東京駅のどこにあるのか分かりやすく紹介

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

東京駅のお土産として人気のスイーツの1つがMr. Maple(ミスターメープル)です。

ミスターメープルは2023年6月に東京駅にオープンしたばかりのお店ということでも注目されています!

東京駅は広いので、お店の場所がわからない…という人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ミスターメープルの場所と行き方について紹介します!

目次

【東京駅限定】ミスターメープルの場所と行き方

ミスターメープルはグランスタ東京という改札内のエリアで、地下1階にあります。

まずはお店の場所を東京駅の地図で確認してみましょう!

赤い丸で囲ってあるのがミスターメープルの場所です。

(引用:東京駅構内図

もう少し詳しい地図でも確認してみましょう!

「HERE」と書かれている赤い部分がミスターメープルの場所です!

(引用:グランスタ東京公式サイト

今回は改札内からの行き方と改札外からの行き方のどちらも紹介していきます!

改札内からの行き方

今回は京葉線総武線以外のJR線の電車で東京駅に着いた場合の道順です!

東京駅の全体地図で道順を確認していきましょう。

下の写真1枚目が東京駅1階、写真2枚目が東京駅地下1階です。

青い丸のスタート地点から緑の矢印の順で進み、赤い丸で囲ったミスターメープルを目指します。

(引用:東京駅構内図

①ホームから出て八重洲地下中央口・丸の内地下中央口へ繋がる階段に進みます。
(ホームから出る際は八重洲中央口・丸の内中央口方面の看板から出ると近いです!)

※階段は5番線の隣にあります。見つからない人はぜひ参考にしてください!

②階段を降りてまっすぐ進みます。

③突き当たりを左に曲がって進みます。

④しばらくまっすぐ進むと左手にグランスタ東京があります。

⑤グランスタ東京の中にミスターメープルがあります!

sora

東京駅の中は広く人通りも多いので、写真を参考にしながら進んでみてくださいね!慣れると道順①からは3分くらいで到着します!

改札外からの行き方

1番近い改札が丸の内地下中央口なので、今回は丸の内地下中央口からの行き方を紹介します!

東京駅地下1階の地図で道順を確認しましょう。

青い丸のスタート地点から緑の矢印の順で進み、赤い丸のミスターメープルを目指します。

(引用:東京駅構内図

①丸の内地下中央口から駅の中に入ります。

②正面にエレベーターが出てくるので通り過ぎます。

③グランスタ東京の看板が見えてきます。

④右手にグランスタ東京が出てきます。

⑤グランスタ東京の中にミスターメープルがあります!

sora

丸の内地下中央口からはとても近く、所要時間は1分ほどです!

ミスターメープルは、メープルとラムレーズンを使ったスイーツが特徴です!

ミスターメープルにしか売っていない、メープルラムケーキについて知りたい人はこちらも合わせて参考にしてください!

東京駅にはミスターメープルの系列店「ザ・メープルマニア」もある

ミスターメープルがある場所には、2023年5月7日まではザ・メープルマニアという別のお店がありました。

ミスターメープルは、このザ・メープルマニアから生まれた新ブランドです!

ザ・メープルマニアはメープルを使った洋菓子屋さんで、東京土産として人気のお菓子がたくさんあります。

興味がある方はぜひザ・メープルマニアにも立ち寄ってみてくださいね。

場所と行き方はこちらを参考にしてください!

また、東京駅のメープルマニアには東京駅の店舗でしか買えない限定商品があります。

ぜひこちらも合わせて参考にしてください!

まとめ

今回はミスターメープルの場所と行き方を紹介しました!

ミスターメープルは2023年に登場したばかりのブランドなので東京のお土産としてもかなりオススメです!

ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次