【実食】メープルラムマドレーヌの口コミ!賞味期限やカロリー紹介も!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

東京駅にあるMr.Maple(ミスターメープル)が2023年にオープンして、お土産として人気になってきています。

ミスターメープルは、メープルとラムをかけあわせたちょっと大人な風味のお菓子が大人気です!

そこで今回は、ミスターメープルの人気商品であるメープルラムマドレーヌについて紹介していきます!

目次

メープルラムマドレーヌの賞味期限やカロリー

メープルラムマドレーヌの賞味期限は約1ヶ月半ほどです。

今回は2024年3月上旬に買ったのですが、賞味期限は2024年4月19日まででした。

日持ちは長めなのでお土産やプレゼントとして考えている場合も安心ですね!

また、保存方法に関しては常温保存で大丈夫です!

メープルラムマドレーヌの栄養成分はこちらです!

メープルラムマドレーヌ(1個あたり)
カロリー 112kcal
タンパク質 1.7g
脂質 7.5g
炭水化物 9.2g
食塩相当量 0.05g

脂質と炭水化物のどちらも10g以下ということで、糖質や脂質を抑えたいという人にもご褒美としてはオススメです!

また個包装で1個ずつ分かれているので栄養成分もわかりやすいですし、複数の人に配りやすいのも嬉しいポイントです!

メープルラムマドレーヌの味

メープルラムマドレーヌは個包装になっています。

袋を開けるとラムの香りがします。メープルの香りはふんわりと感じます!

食べてみると生地はかなりしっとりしていて、ぎっしり詰まっています。

ほんのりと甘いメープルシュガーの味がします!

マドレーヌの上の方にはラムレーズンがたくさん入っていて、食感のアクセントになります。

全体的にラムレーズンが散りばめられているわけではないので、味も濃すぎずちょうど良いです!

甘すぎないので、甘いもの苦手な方でも食べられそうだなと感じました。

ラムレーズン好きにはかなりおすすめです!

また、大きさ自体も手軽に食べれるちょうど良いサイズ感なのが良いです!

メープルラムマドレーヌの値段や購入方法

メープルラムマドレーヌは2つのサイズがあります。

6個入り1,520円
12個入り3,030円

まず味を知りたいという方や、少人数に対するお土産であれば6個入りがオススメ。

味を知っていて一気にたくさん欲しいという方や、大人数に対するお土産であれば12個入りがオススメです!

sora

バラ売りはないので、気になった方はまず6個入りが良いと思います!

ミスターメープルの実店舗は東京駅の1店舗のみです!

東京駅に立ち寄った際にはぜひ買ってみてくださいね!

またミスターメープルには、メープルとラムの組み合わせのスイーツがもう一種類あります。

それがメープルラムケーキという商品です!

こちらはメープルラムマドレーヌよりもボリュームがあって満足感があるスイーツです。

気になる方はこちらも合わせて参考にしてくださいね!

もしミスターメープルの場所がわからない方、場所は知ってるけど行き方がわからないという方がいたら、こちらの記事を参考にしてください!

まとめ

今回はミスターメープルの人気商品、メープルラムマドレーヌについて紹介しました!

東京駅にしか店舗がないのでお土産としてとてもオススメです。

ぜひ東京に来た際には買ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次