Happiness(ハピネス)解散理由!メンバーの今後はどうなる?

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

LDHに所属しているガールズグループHappiness(ハピネス)が解散することを発表しました。

そこで今回は、Happinessの解散理由とそれぞれのメンバーの今後の活動についてまとめました!

目次

Happiness(ハピネス)の解散理由は世界進出できなかったから?

5人組ガールズグループのHappinessが2023年9月26日をもって解散することになりました。

高いダンススキルとパワフルなパフォーマンスが魅力で、特に10代20代の女子から人気を集めています。

過去にはメンバー全員がE-girlsとしても活動していて、ダンスブームに大きな影響を与えたガールズグループの1つです!

デビューから12年半経ち突然の解散発表ですが、なぜ解散することになったのでしょうか?

公式サイトでは解散理由をこのように発表しています!

世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。
そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました。
「Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい」という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が「解散」というものでした。

LDH Girls公式サイト

2020年にE-girlsが解散した際には、Happinessは88risingとタッグを組んで本格的に世界進出を目指すと発表されていました。

88rising
アメリカを拠点としてアジアのカルチャーを発信する音楽レーベル兼メディアプラットフォーム
主な所属アーティストは、Niki(ニキ)・BIBI(ビビ)・新しい学校のリーダーズなど
▶︎88rising公式サイト

E-girlsの活動が終了する中でHappinessとしての活動は継続し更に世界進出を目指すということで、これからの活躍が期待されているグループでした!

しかし2020年にはコロナウイルスが流行したことで、世界で活動をする以前に日本国内での活動すら制限される時期が長く続きました。

コロナ禍の期間で活動ができない中で、メンバーそれぞれがHappinessとしての今後自分自身の人生の今後を考える期間になったようです。

グループとしての今後とメンバーそれぞれの今後を考えた上で話し合いを重ね、Happinessとしての活動を終了させることに決めたとのことでした!

また、メンバーの藤井夏恋さんは自身のインスタグラムで解散理由について投稿しています。

決して、何かマイナスなことがあってこの決断に至ったわけではなく、Happinessでの活動を糧にこれから先それぞれがもっと大きなことに挑戦し夢を叶えていくためのタイミングが今だったという事だとわたしは思っています。

藤井夏恋公式インスタグラム

世界での活動が実現しにくいという現状や、コロナ禍を通してこれから先やりたいことを考えメンバーで話し合った上で目指す方向性に違いが出てきたのかもしれませんね…!

Happiness解散前にラストライブ&ファンミーティング開催!

2023年9月26日で解散することは決定しましたが、解散日まではグループとしての活動がたくさんあります!

残りの期間でどんな活動を行うのかまとめました!

全国ファンミーティング

2023年7月〜8月にかけてファンミーティングを実施することが発表されました!

2022年12月に初めて東京で開催したファンミーティングを、今回は全国4都市で開催します!

「Happiness Fan Meeting 2023 “Happiness”」

大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
7月23日(日)
1公演目 15:30開演/2公演目 18:30開演

愛知 NAGOYA CLUB QUATTRO
7月29日(土)
1公演目 15:30開演/2公演目 18:30開演

北海道 PENNY LANE 24
8月4日(金)19時開演

福岡 DRUM LOGOS
8月6日(日)17時開演

◆チケット料金 ¥7,150
※6歳以上有料&5歳以下入場不可
※別途ドリンク代¥600必要

◆チケット販売
①CL(CyberLDH)プレミアム先行抽選予約
6/7(水)15:00~6/11(日)23:00

②LDH Girls mobile/LDH mobile先行抽選予約
6/7(水)15:00~6/11(日)23:00

③ローソンチケット/ticketbook先行抽選予約
6/14(水)15:00~6/18(日)23:00

④一般発売
7/1(土)10:00

全国4都市を巡りながらファンミーティングが開催されますが、大阪・愛知は2公演で北海道と福岡は1公演ということで公演数は多くはありません。

ライブとはまた違う雰囲気を感じられる特別な空間のファンミーティング。

今回がラストチャンスなので、抽選に申し込む人はかなり多くなりそうです!

ラストライブ開催

解散日となる2023年9月26日にはラストライブを開催します!

「Happiness LAST LIVE 2023 “Happiness”」

神奈川 KT Zepp Yokohama
9/26(火)19:00開演

◆チケット料金
全自由:¥8,250
※6歳以上有料&5歳以下入場不可
※別途ドリンク代¥600が必要

◆チケット販売
①CLプレミアム先行抽選予約
7/1(土)15:00~7/6(木)23:00

②LDH Girls mobile/LDH mobile先行抽選予約
7/1(土)15:00~7/6(木)23:00

③ローソンチケット/ticketbook先行抽選予約
7/12(水)15:00~7/17(月・祝)23:00

④一般発売
9/2(土)10:00

ラストライブはツアーではなく、神奈川で1公演のみのようです!

ファンの皆さんの反応は、ラストライブ開催を喜ぶ反面で、神奈川以外でも開催してほしいと感じる人や複数公演開催を希望する人もいるようでした。

こちらのラストライブはファンミーティングよりも倍率が高くなりそうですね…!

今後のメンバーの活動はどうなる?

Happinessが解散してからの今後の活動も気になるところですよね!

それぞれのメンバーがどのような道に進むのかまとめました。

藤井夏恋はソロ活動に専念

藤井夏恋さんは、Happiness解散後は個人活動を続けます。

現在もHappinessの活動を中心としながら、女優・モデル・ディレクターとしての活躍の場を広げています。

モデル:2013年から現在も雑誌「JJ」の専属モデルとして活動中

女優:最近では2021年にABEMAオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」に出演

ディレクター:ファッションブランド「NEROLI」のディレクターを務める

今後は、女優・モデル・ディレクター業に専念していくようです!

楓・SAYAKA・MIYUU・川本璃はSG5として活動

楓さん、SAYAKAさん、MIYUUさん、川本璃さんはHappinessの他にもSG5というグループにも所属していて、今後は海外を拠点とするSG5の活動を中心にアーティスト活動をおこなっていくようです!

SG5とは「美少女戦士セーラームーン」にインスパイアされた史上初となる公式音楽グループです。

所属事務所のLDHだけでなく、マネージメント会社Three Six Zero、そしてグラミー受賞プロデューサーBloodPopが手を組みプロデュースしました。

メンバーは楓さん、SAYAKAさん、MIYUUさん、川本璃さん、そしてRUIさんの5人です!

2023年3月1日にデジタルシングル「FIRETRUCK」にて世界デビューを果たしています!

SG5はデジタルシングル「FIRETRUCK」以降は新しい楽曲は発表されていないので、Happiness解散以降に新しい楽曲がどんどん発表されていくのではないでしょうか!

まとめ

デビューしてから12年半の活動を終了されることになったHappinessですが、メンバーは前向きな決断として捉えているようです!

メンバーの今後の活動の方向性はそれぞれ変わりますが、全員が芸能活動は続けるようです。

まずは解散までの期間を楽しんで応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次