清水美依紗(しみずみいしゃ)英語堪能な理由はハーフ?ディズニーに認められた歌手!

歌手の清水美依紗(しみずみいしゃ)さんは、今最も勢いのある若手アーティストの1人です!

アルティメット・プリンセス・セレブレーションというディズニープリンセスの祭典(2021年開催)のテーマソング「Starting Now ~新しい私へ」の歌唱アーティストに抜擢されて以降、舞台やテレビへの出演が増えています。

そんな中で「英語の発音が上手!」「実はハーフなのかも?」という声があるので、清水美依紗さんはハーフなのか・どうして英語が上手なのかについてまとめました!

目次

清水美依紗(しみずみいしゃ)はハーフ?出身地は?

清水美依紗さんがハーフなのかどうか調べてみたところ、日本とフィリピンのハーフです!

お母さんがフィリピン人でお父さんが日本人のようでした。

美依紗さんはハーフですが出身地は三重県なので、子どもの頃から日本で過ごしていたようです。

通っていた高校は愛知県名古屋市にある同朋高等学校で、三重県の実家から通学していたそうです!

こちらは美依紗さんが子どものころにお母さんと一緒に撮った写真です。

今の美依紗さんの顔立ちはこの写真のお母さんとそっくりです!

この写真を見たファンからも「似てる!!可愛い!!」という声や、「美人親子」という声がたくさん上がっています。

美依紗さんはお母さん似なのでしょう!

清水美依紗の英語力が高い理由!

清水美依紗さんの歌声を聴いてみると、英語の発音がとても綺麗で流暢です。

まずは実際に美依紗さんの歌声を聴いてみてください!

美依紗さんがアリアナグランデメドレーを歌った動画がYouTubeに投稿されています!

日本人とは思えないような流暢で抑揚のある綺麗な発音で歌い上げていますよね!

今回歌っているアリアナグランデメドレーは、英語というだけでなく低音から高音まで音域も広いです。

さらにはテンポもゆっくりの曲からアップテンポの曲まで幅広い選曲になっています!

このメドレーを見事に歌いきっています。

美依紗さんがこれほどまで英語が上手な理由は2つ考えられます!

①お母さんがフィリピン人で英語を話せるから

先ほどからお伝えしているように、美依紗さんのお母さんはフィリピン人です。

そして英語を話せる方なので、日常的に英語を耳にする機会が多かったとのことです!

また、家で英語を使って日常会話をすることもあるそうです。

sora

ネイティブの人が家族にいると、英語を耳にする機会が増えるので自然と英語が身近な言語になりますね!

②高校卒業後海外留学をしていたから

美依紗さんは、高校卒業後にアメリカで本場のミュージカルや音楽を学ぶため留学をしています。

この2年間でかなり英語力が身についたそうです!

家族に英語を話せる人がいる環境で育ちましたが、意外にも留学前までは英語が苦手だったという美依紗さん。

英語はほとんど話せない状態で留学生活を始めたそうですが、2年間のアメリカ生活を経験したことで英語が話せるようになりました。

日本語が通用しない環境に身を置くこと自体がやはり英語を話せるようになる方法ではあるようです!

とはいえ、その他にも英語の勉強はしていたそうです。

美依紗さんの勉強方法はこちらです!

英語の勉強方法
①英語の字幕で映画をたくさん観て、わからない単語が出てきたらその都度調べる
②単語だけでなくフレーズの意味も覚える
・フレーズになると単語の時とは意味が変わる場合があるため、フレーズがとても大切だそうです!
(例)
brush(単語)→磨く
brush up(フレーズ)→〜をやり直す

単語だけではなくフレーズも覚えるという方法は、美依紗さんのお母さんからオススメされた勉強法のようです!

「ESSENTIAL IDIOMS IN ENGLISH」という教材でフレーズの勉強をしていたそうなので、美依紗さんと同じ方法で英語の勉強をしてみたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください!

美依紗さんの今の英語力は、留学前には自分の力で英語の勉強を重ね、留学中は現地での生活を通して学んだ努力の結果ですね!

まとめ

アメリカで学んだ音楽や演技の他に、英語力という強みを持っている清水美依紗さん。

これからアーティストとしての活動だけでなく、ミュージカルに出演する機会もどんどん増えていくのではないでしょうか!

更なる活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次