岡田結実の兄・隆之介はジャニーズだった?これまでの経歴やプロフィール紹介!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

タレント・女優として活躍している岡田結実さんが、インスタグラムの投稿にて兄である隆之介(りゅうのすけ)さんのアイドルデビューをお祝いしていました。

岡田結実さんのお父さんが、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんであることは有名ですが、お兄さんも芸能活動をされていたんですね!

今回は、岡田隆之介さんのプロフィールやこれまでの経歴をまとめてみました!

目次

岡田結実の兄・岡田隆之介とは?

岡田隆之介さんのプロフィール!

生年月日:1998年1月20日
身長:170cm
血液型:O型
出身地:大阪府
家族構成:父・岡田圭右(お笑いタレント)
     母・岡田祐佳(タレント)
     妹・岡田結実(タレント・女優)

隆之介さんの家族は皆さん芸能活動をしていますね!まさに芸能一家です!

家族共演もしていた!

岡田隆之介さんは、これまでに妹の結実さんと共演をしたことがあります!

2021年5月14日放送「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に兄妹揃って出演していました。

この放送が兄妹の初共演のようです!

2021年11月9日放送「踊る!さんま御殿!! 兄弟姉妹が秘密を大暴露SP」にも、兄妹揃って出演していました。

番組公式Twitterの予告動画では、兄妹の仲の良さが伝わります!

また、テレビ番組ではありませんが、兄妹で「岡田兄妹」というYouTubeチャンネルを2020年11月9日に開設していました!

隆之介さんも結実さんもゲームが好きということで、ゲーム実況動画が公開されています!

2021年5月14日には「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」の収録日の様子が公開されていましたが、この動画以降の更新は今のところありません。

YouTubeはこちらから観ることができます!

岡田隆之介のこれまでの経歴!ジャニーズだった?

岡田隆之介さんの主な経歴

幼少期:モデルとして活動
    ドラマ「家政婦のミタ」(2011年)や、映画「暗殺教室」(2015年)などにも出演

2017年:芸能事務所アービングに所属し、俳優として活動

2019年6月:配信恋愛リアリティ番組「恋んトス」season9の新メンバーになり「おーかー」という名前で出演

2019年10月31日:芸能事務所アービングを退所&芸能活動から離れる

2020年:アイドルグループ・ASAP(アサップ)に加入して活動を再開&芸能事務所アルファベットプロモーションに所属

2021年12月4日:2周年ライブにてASAPが解散

2022年1月31日:芸能事務所アルファベットプロモーションを退所

2022年10月29日:5人組メンズグループ・8iper(ハイパー)のメンバーとして活動することが発表

2022年11月27日:8iperのデビューライブが開催

幼少期はモデルとしての活動が中心でしたが、「俳優の仕事をしたい」と感じるようになった隆之介さんは2017年に俳優としての活動を本格的に始めます。

配信恋愛リアリティ番組「恋んトス」に出演したりと活動の幅を広げていましたが、俳優としての仕事だけではあまりチャンスがなかったようで、2019年には一度芸能界から離れてタピオカ屋さんでバイト三昧の生活を過ごしていました。

しかし芸能界から離れていた時期も、芸能活動をしたいという気持ちはあったようです。

そんなときに「ASAP」のメンバーとしての誘いを受けて2021年まで活動しました!

こちらが「ASAP」時代の岡田隆之介さんです!(画像1番右)▼

過去にジャニーズ事務所に所属していた?

隆之介さんはジャニーズ事務所に所属したことはありませんでしたが、ジャニーズに入りたいとは思っていたようです!

昔はジャニーズに憧れがあり事務所に入りたいと思っていたが、親からOKがもらえず断念したそうです…。

ジャニーズ事務所に所属することはできませんでしたが、それでも芸能界での仕事を続けてボーイズグループ「8iper」としての活動をスタートさせました!

「8iper」とは、ボーイズグループのマネジメントを手がける株式会社WAIWAIから新たに生まれた5人組アイドルグループです!

出身地も年齢もバラバラの5人が集まり、ダンスや歌のレッスンを積み重ね2022年11月27日にデビューライブを行いました。

2023年春には愛知・大阪・神奈川で『8iper 春の東名阪ツアー 2023』を開催することが決定しています!

こちらが「8iper」として活動している今の岡田隆之介さんです!(画像1番左)▼

「8iper」について詳しく知りたい方はこちらもぜひ!

まとめ

岡田隆之介さんは子どもの頃から芸能活動をされていましたが、2022年11月27日に8iperとして新しく活動をスタートさせました!

「8iper」のライブだけではなく、もともと目指していた俳優としてこれから映画やドラマに出演するかもしれません!

これからの活躍、そして結実さんとの兄妹共演も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次