ミスティーンジャパンの石川花(はんな)は高身長?専属モデルとして活躍中!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

2022ミス・ティーン・ジャパンでグランプリを受賞した石川花(いしかわはんな)さんは、デビュー1年目にも関わらず雑誌の専属モデルになったり歌手デビューを果たしたりと活動の幅を広げています。

10代女子から人気を集めている石川花さんについて紹介します!

目次

ミスティーンジャパン石川花さんのプロフィール!身長や出身地も!

<プロフィール>
石川花(いしかわはんな)
生年月日:2007年8月3日
年齢:16歳
身長:164cm
出身:北海道
ニックネーム:はんちゃん
趣味:ダンス
好きな食べ物:ザンギ(北海道の唐揚げ)、フルーツ
憧れの人:橋本環奈さん
ハマっているもの:キムチ、小籠包

石川花さんの名前の読み方は「ハンナ」です!

とっても素敵な名前ですが、「花」と書いて「ハンナ」と読むのは珍しいですよね!

日本でも海外でも使えるような名前にしようと考える中で、海外でも多く使われている名前の「ハンナ」を、花のように美しくという意味で「花」に当て字でご両親がつけたことが由来だそうです!

また、透き通るような目の色と大人びた顔立ちが印象的な石川花さんですが、実はお父さんがアメリカ人でお母さんが日本人なのでアメリカと日本のハーフです!

家族構成は父、母、兄、花さんの4人家族のようです。

出身地である北海道には現在も住んでいるため、中学生ながら東京と北海道を行き来してお仕事をしているようです!

そして、花さんの身長は164cmで同年代の女子と比べても高身長ですね!

身長の高さや、可愛さと大人っぽさを兼ね備えた雰囲気はまさにモデルにぴったりです!

石川花さんは高身長をいかして専属モデルに!

2022ミス・ティーン・ジャパン グランプリ受賞

石川花さんは「2022ミス・ティーン・ジャパン」に出場しグランプリを受賞したことをきっかけに芸能活動をスタートさせました!

「ミス・ティーン・ジャパン」とは13歳〜19歳の女子が応募できるコンテストです。

過去には、モデルとして活躍中のトラウデン直美さんや井桁弘恵さんも出場していました!

小学生の頃から洋服には興味はあり雑誌を買って読んだりしていたという石川花さんですが、自分が芸能界に入るとは全く思っていなかったようです。

「ミス・ティーン・ジャパン」に応募したきっかけも、テレビで流れていたCMを見たおばあちゃんに応募を薦められたからでした。

コロナ禍ということもあって思い出に残ることがあまりできていなかったので、応募を薦めてくれたとのことです。

石川花さん自身は、コンテスト後に芸能のお仕事をするということをあまり考えておらず、副賞でハワイ旅行と書いてあったことにも興味があって応募したようです!!

そして、見事決勝大会まで進み、最終的にはなんと応募総数7,524人の中からグランプリディー・アップ賞(協賛企業様特別賞)の2冠を達成しました!

コンテストでの石川花さんの写真を見た多くの人から「可愛い」「橋本環奈ちゃんに似ている」という反響がありました!

雑誌「Seventeen」の専属モデルに!

見事「2022ミス・ティーン・ジャパン」のグランプリに輝いた石川花さんですが、2022年3月より雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動しています!

「Seventeen」とは女子中高生向けのファッション雑誌で、北川景子さんや榮倉奈々さん、広瀬すずさんなどが専属モデルを務めていました!

「ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞してから半年も経たないうちに専属モデルデビューを果たしているので、モデルとしての注目度や期待度が高いことがわかりますね。

「Seventeen」の公式インスタグラムで、石川花さんのモデルとしての撮影風景やオフショットを見ることができるので興味がある方は要チェックです!

石川花さんはモデルだけでなく歌手としてもデビュー!

石川花さんはモデルだけではなく、歌手デビューを果たしこれまでに2曲リリースしています!

どちらも、当時15歳とは思えないような、柔らかくて芯のある透き通った歌声が印象的です!

聴いていて癒されるような歌声が石川花さんの魅力です!

「空に咲いて」

1stデジタルシングルとして2022年7月13日にリリースした楽曲です。

テレビ東京「運命警察」エンディングテーマとしても使用されました!

夢を叶えるために一歩ずつ進もうと思えるような歌詞が印象的で、そっと背中を押してくれて明るくなれる楽曲です。

透明感や爽やかさを感じられるMVも素敵です!

「星空の約束」

2022年11月2日に「空に咲いて」と共に両A面シングルとしてリリースされました。

「空に咲いて」とは違って、大切な人との別れと切なさを感じる歌詞が特徴の楽曲です。

いつかまた再会できる日を願って前を向こうというメッセージが、歌詞だけでなく石川花さんの声から伝わってきます!

石川花さんは2022年11月10日放送の「ベストヒット歌謡祭2022」に出演し、「星空の約束」を披露し話題となっていました!

石川花さんの歌声が気になるという方はぜひ今後の音楽番組もチェックしてみてくださいね!

まとめ

歌手として魅力的な声を持ち、モデルとしてスタイルも抜群の石川花さん!

これからもマルチに活躍していくこと間違いなしです!今後の楽曲にも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次