歌が上手と話題の豊原江理佳!アニーからアリエルまでの経歴まとめ

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

2023年6月9日に公開される実写版『リトル・マーメイド』の主人公アリエル役の吹替版声優を、ミュージカル女優の豊原江理佳さんが担当することが発表されました。

そこで、今回は大注目の豊原江理佳さんがどんな人なのかまとめてみました!

目次

アリエル役豊原江理佳さんは歌が上手いと話題の注目女優!

<プロフィール>
名前:豊原江理佳(とよはらえりか)
生年月日:1996年4月8日
年齢:28歳
身長:156cm
出身地:ドミニカ共和国

豊原江理佳さんは歌が上手いと注目されている女優さんなので、今回のキャスト発表により『リトル・マーメイド』吹替版を観たいと感じる人がさらに増えたようです!

豊原さんはこれまでさまざまな作品に出演しており、2016年には城田優さんが演出を務めたミュージカル『アップル・ツリー』に出演しました。

その一部の歌声を聴くことができるのでこちらからぜひ聴いてみてください!

動画の2分45秒の場面から歌っている女性が豊原さんです!

力強くも可憐な歌声が特徴的でとても素敵です!

ミュージカル『アップル・ツリー』公開ゲネプロ

また、豊原江理佳さんがアリエル役に決まったことを受けて、喜びと期待の声がたくさんありました!


今までに豊原さんの出演した舞台を観に行って実際に歌を聴いた方々の中では、歌唱力の高さからアリエル役にぴったりだと感じている人が多いようです!

字幕版だけでなく吹替版も楽しみになりますね!

アニーや呪術廻戦にも出演!豊原江理佳さんのこれまでの経歴

子役からこれまでの出演作

豊原さんは子役として子どもの頃から舞台に出演していました!

<これまでの主な経歴>
2008年
ミュージカル『アニー』 主演アニー役
2009年
オペラ『カルメン』
2016年
ミュージカル『アップル・ツリー』(演出:城田優) 
2018年
音楽劇『マリウス』(脚本・演出:山田洋次)
ミュージカル『タイタニック』
2019年
ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』(演出:元吉庸泰)
『絶唱サロメ』(演出:池田純矢)
2020年
『時子さんのトキ』(作・演出:田村孝裕)
『ピーター&ザ・スターキャッチャー』(演出:ノゾエ征爾)
2021年
『ゆびさきと恋々』(演出:田中麻衣子)
ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』再演 (演出:元吉庸泰)
2022年
ミュージカル『EDGES』
舞台『呪術廻戦』
ミュージカル『The Fantasticks』
2023年
ミュージカル『ザ・ビューティフルゲーム』

豊原さんは小学校3年生から通いはじめたダンス教室で歌と演技を学び始め、小学5年生でミュージカル『アニー』に主人公アニー役として出演した経歴があります!

なんと約9000人の応募者の中から、Wキャストの1人として選ばれています!

2016年のミュージカル『アップル・ツリー』をきっかけに本格的にミュージカル女優としての活動を始め、2021年の『ゆびさきと恋々』では『アニー』以来となる主演を務めました。

最近では、人気漫画が原作となっている舞台『呪術廻戦』にも出演し活躍の幅を広げています。

2023年は実写版アリエル役で注目!

2023年6月9日に公開される映画『リトル・マーメイド』では主人公アリエルの吹替版声優を担当しますが、この役もアニーと同じようにオーディションを受けて、アリエル役に選ばれました。

アリエル役は直感的にやりたいと感じたそうで、ニュースサイトのインタビューではオーディションについてこのように語っています。

「『リトル・マーメイド』は小さい頃から見ていましたし、CDも持っていました。小6のときにはブロードウェイ版も見ていました。たまたまYouTubeで海外版の予告編を見て、ハリー・ベイリーさんの声がとてもきれいで、歌もうまいので、アリエルがそこにいる、と思ったんです。直感的に『自分がやりたい』と思って、すぐに事務所に日本語吹き替え版のオーディションがあったら、受けさせてくださいとお願いしたんです」

『リトル・マーメイド』アリエル役・豊原江理佳 ドミニカにルーツの27歳「直感的に『やりたい』と思った」

実は、豊原さんがオーディション参加のお願いをした時が、ちょうど事務所にオーディションの告知が届いたタイミングだったそうです!

sora

ちょうどオーディションの告知が届いたばかりなんて、すごく運命的な話ですよね!

豊原江理佳さんについてもっと知りたい方はこちらもチェック!▼

まとめ

豊原さんは子役から舞台出演歴があったり、留学で演技を学んだりと、演技経験豊富な実力派の女優です。

今回のアリエル役をきっかけにさらに知名度が上がり、これから女優としてだけではなく声優として活躍の場が広がることも期待されますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次