Mrs.GREEN APPLE・活動休止中のメンバー脱退理由とは?(ミセスグリーンアップル)

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

2021年12月30日に人気バンドMrs. GREEN APPLEのメンバー2人が脱退することが発表されました。

脱退したのはドラム担当の山中綾華さんベース担当の高野清宗さんです。

2020年から活動休止期間に入り2022年に活動再開することが発表されていたため、活動再開に関するお知らせではないかと思われた中でのメンバー脱退の発表でした。

今回の記事ではなぜ2人が脱退するのか、活動再開後のそれぞれの活動はどうなるのかについて調べてみました!


目次

ミセスグリーンアップルはなぜ活動再開直前に2人が脱退するのか?

Mrs. GREEN APPLEは本日2020年7月8日(水)をもちまして「フェーズ1完結」を宣言し、当面の間、活動休止となります。
それは同時に、新たなフェーズへ向かうことを意味します。

さらに、”Project-MGA”を立ち上げ、フェーズ2をともに旅するクリエイターやプロジェクトスタッフなどのCREWを募集するオーディションを開催いたします。
Mrs. GREEN APPLEと一緒にワクワクとドキドキを創造していくアツい想いをお持ちの方と出会うためのオーディションです。

Mrs. GREEN APPLE 公式サイト “​Project-MGA”よりお知らせ

脱退発表時の2人のコメントを読むと、現在山中綾華さんは新しくやりたいことに取り組んでいるようでしたが詳細は特に書かれていませんでした。

また、高野清宗さんの脱退理由については何も発表されていませんでした。

そのためTwitterには、2人が脱退する理由を知りたいという声が多く投稿されていました。

「大森元貴さんのソロデビューが関係している?」「メンバーの不仲説?」など様々な可能性が考えられているようです。

活動休止期間のMrs. GREEN APPLEについて調べてみると、活動再開後の音楽の方向性の違いの可能性もあると考えられます…!


2020年7月8日に活動休止を発表しましたが、活動休止の理由は”フェーズ1を完結し新たなフェーズを始める”ということでした。

そしてこれまで所属していた事務所から独立し、更なるエンタテインメントの可能性を拡げることを目的に新しいプロジェクト“Project-MGA”を立ち上げ、ともに活動していくCREWを募集するオーディションを開催することも発表されました。

“Project-MGA”とは、ジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフトなどが所属する世界最大の音楽企業ユニバーサル ミュージック グループとタッグを組んで立ち上げられたプロジェクトです。

詳しくはこちらから→“Project-MGA”とは?

このプロジェクトの詳細は現在も発表されておらず具体的な今後の活動はまだわかりませんが、2020年8月に開催されたオーディションではデザイナーやイラストレーター、ブロガーなど様々な分野の知識を持っている人が募集されていました。

また、2021年3月30日のラジオ番組SCHOOL OF LOCK! (放送局:TOKYO FM)では、高野さんから以下のコメントが届き大森さんが代読していました。

新生活が始まって環境が変わることに不安を抱えている生徒もいるかもしれませんが、僕も生まれ変わろうとしています。
そんな僕の今は、フェーズ2に向けて奮闘の日々です。
まだ詳しくは話せないけど、フェーズ2開幕の準備も着々と進んでます。
たくさん期待して待っていてね。
みんなとフェーズ2でまた会える日を心から楽しみにしています。

SCHOOL OF LOCK 公式サイト ‟今”を学ぶ超現代史の講師 ミセスLOCKS!

この時点で活動休止から8ヶ月以上が経っていましたが高野さんはフェーズ2に向けての準備をしているとのことなので、まだ脱退することは決まっていないのではないかと考えられます!

また、メンバーの不仲説については12月30日のメンバー脱退発表時に以下のコメントが記載されているため考えにくいと思います。

間違いないのは、歩む道は違えど、僕らはこれからも家族です。

だから安心してください。

Mrs. GREEN APPLE 公式サイト “Mrs. GREEN APPLEより大切なお知らせ”

そのため、メンバー脱退理由の1つとして活動再開後の音楽の方向性の違いも考えられると思います…!

“Project-MGA”のオーディションを通して新しいCREWを募集した後に、フェーズ2の活動内容を考えていく上で方向性に違いが生まれた可能性が考えられます。

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)と脱退メンバーの今後の活動は?

Mrs. GREEN APPLEについて

Mrs. GREEN APPLEの今後の活動については少しずつフェーズ2に関して発表されています!

InstagramやYouTubeで2022年の春に活動再開することが発表されましたが、活動再開の時期以外は現時点で何も公表されていません。

現在のメンバーである大森元貴さん・若井滉斗さん・藤澤涼架さんと思われる顔が写っている投稿が公開されているため、現時点でMrs. GREEN APPLEに新メンバーが入っているということは考えにくいです。

脱退メンバーについて

脱退を発表した山中さんについては脱退時のコメントで、新しいことに取り組んでいると記載されていました。

その詳細については書かれていませんでしたが、違った形になるかもしれないが皆さんとまた会える日を信じているとも述べています。

そのため、ドラマーの活動を継続するのか別の活動になるのかわかりませんが、今後も音楽関連もしくは別の芸能関連の活動は続ける可能性が高いと考えられます!

一方で、ベースの高野清宗さんに関しては今後の活動について一切発表されていません。

音楽活動を続けるのかどうかも定かではありません…。

まとめ

今回はMrs. GREEN APPLEのメンバー脱退について理由と今後の活動を調べてみました。

明確な理由は発表されておらず今後も発表されるかどうかはわかりません。

Mrs. GREEN APPLEは2022年春にフェーズ2と題して新しい活動が始まることが決まっていますので、今後の活動を楽しみに待ちたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次