【スタバ】グランスタ丸の内店への行き方を紹介!改札外地下にあるテイクアウト店舗

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

旅行や買い物で訪れることが多い東京駅ですが、ひと休みするためにスタバに立ち寄りたくなることがありますよね。

実は東京駅付近にはスターバックスコーヒーが6店舗もあります!

そこで今回は、東京駅付近にあるスタバの中からグランスタ丸の内店への行き方についてまとめました!

目次

スタバグランスタ丸の内店への行き方

グランスタ丸の内店は、グランスタ丸の内というエリアの中にある店舗です。

グランスタ丸の内の地図でお店がどこにあるのか確認してみましょう。

また、これから説明するグランスタ丸の内店への行き方を、東京駅の全体マップで説明するとこのようになります。

JRの電車利用する人が多いと思うので、多くのJR線のホームが集まっている中央通路からの行き方です。

改札中1階の中央通路から地下1階に降り、丸の内地下中央口改札からグランスタ丸の内店に向かいます。

青丸で囲った1階中央通路からスタートしてオレンジの矢印の方向に進み、赤丸が目的地のスターバックスコーヒーグランスタ丸の内店になっています。

それではここからは写真付きで、グランスタ丸の内店への行き方を紹介します。

sora

丸の内地下中央口改札に辿り着ける人は、④から参考にしてくださいね!

①天井にある案内板を元に、丸の内中央口を目指します。
丸の内中央口まで来たら、斜め右にある横須賀・総武線の方向に進みます。

②丸の内地下中央口と横須賀・総武線の案内が見えてくるので、案内板の下をまっすぐ進みます。

③階段とエスカレーターが出てくるので、地下1階に下ります。

④地下に降りてまっすぐ進むと、丸の内地下中央口が見えてきます。
丸の内地下中央口から改札の外へ出て、右に曲がります。

⑤改札を出て右に曲がると、茅乃舎(かやのや)というお店の前を通過します。
進んでいる道があっているか参考にしてください!

⑥しばらくまっすぐ進みましょう!

⑦右手にみどりの窓口が見えてきます。

⑧みどりの窓口の向かい側にスターバックスコーヒーグランスタ丸の内店があります!

平日の朝や夜は通勤で人通りが多く、土日は観光客で人通りが多いです。

混雑している可能性が高いので、人混みに気をつけて案内板を確認しながら進みましょう!

グランスタ丸の内店の特徴

ここからはグランスタ丸の内店の特徴をまとめました!

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階改札外
電話番号03-6212-9030
営業時間6:30~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数無し
コンセント無し
モバイルオーダーペイ有り

グランスタ丸の内店には座席やコンセントはなく、テイクアウトのみの店舗です。

そのため、通勤前やお出かけの出発前に立ち寄る人が多いです!

お砂糖やミルクなどはドリンクを受け取るカウンターの近くに常備されているようなので、ドリンクを待っている間に用意することもできて便利です。

お砂糖、ミルク、マドラー、ストロー、ペーパーなどがまとめて用意してあります!

また、テイクアウト向けのお店ということで、モバイルオーダーペイを使うとより便利です!

電車の中で注文をしておくことで、店舗に着いた際にはレジに列ができていても並ばずドリンクを受け取ることができます。

ぜひモバイルオーダーペイも活用してみてください!

ちなみに、モバイルオーダーペイで注文した際のドリンクは、完成したら店舗の真ん中にあるこちらのモバイルオーダーペイ専用受取口に用意されます。

実は東京駅には、他にもテイクアウト向きの店舗があります!

グランスタ東京店という店舗で、こちらは改札内にあるお店になります。

改札の外に出たり地下に降りるのが面倒な人は、ぜひグランスタ東京店に立ち寄ってみてください!

東京駅付近のスタバ全店舗について知りたい人はこちらからどうぞ!

まとめ

スターバックスコーヒーグランスタ丸の内店は、お出かけ前にスムーズにドリンクを受け取ることができる店舗です。

ぜひ東京駅に来る時には、立ち寄ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次