【スタバ】JR東海東京駅新幹線南ラチ内店への行き方を紹介!改札内でお出かけ前におすすめ

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

観光で利用されることが多い東京駅ですが、新幹線の待ち時間などでカフェに行きたくなることもありますよね。

そんな時にオススメなのがスターバックスコーヒーです!

スタバは東京駅周辺に6店舗ありますが、行き方を把握していないと辿り着くのに時間がかかってしまいます。

そこで今回はスターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店の行き方を紹介します!

目次

スタバJR東海東京駅新幹線南ラチ内店への行き方

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店は、東海道山陽新幹線の改札内にあります。

東京駅の構内図を元に、店舗の場所と今から説明する行き方を紹介します。

赤い丸がJR東海東京駅新幹線南ラチ内店です。

今回は店舗の近くに2つの改札口があるので、2通りの行き方を説明します。

1つ目は八重洲南口からの行き方で、2つ目は八重洲中央南口からの行き方です。

それぞれ青丸で囲んだ改札からスタートして、黄色の矢印の方向に進むとたどり着けます。

それではここからは写真付きでより詳しく説明していきます!

東海道・山陽新幹線八重洲南口からの行き方

①東海道・山陽新幹線のりば(八重洲南口)の改札から駅の中に入ります。

②真っ直ぐ進むと階段があるので上ります。

③天井に「東海道・山陽新幹線のりば」の案内が出てくるので左に曲がりましょう。

④真っ直ぐ進むと天井に、JR線・地下鉄・新幹線の案内が出てきます。
JR線・地下鉄の方面に向かって真っ直ぐ進みましょう。

⑤スターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店の看板がついた柱が見えるので、右に曲がります。

⑥こちらが柱についている看板です!営業時間も記載されています。

⑦右手に「DELICA STATION」が見えてきます。

⑧「DELICA STATION」を右手にしたまま真っ直ぐ進みます。

⑨右手には待合室とスターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店が見えます!

東海道・山陽新幹線八重洲中央南口からの行き方

①東海道・山陽新幹線のりば(八重洲中央南口)から駅の中に入ります。

②そのまま真っ直ぐ進みます。

③待合室の看板と階段が見えてくるので、階段を上りましょう。

④階段を上った先がスターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店です!

どちらの改札からでもちゃんとお店に辿り着くことはできますが、早く着くことができるのは八重洲中央南口改札から行く方法でした!

初めて東京駅に来た方・人通りが多い中で道を進むのが苦手な方などは、八重洲中央南口改札から行くことをお勧めします!

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店の特徴

ここからはJR東海東京駅新幹線南ラチ内店の特徴をまとめました。

東京駅に来た際にはぜひ参考にしてみてください!

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1  東京駅構内南部高架下 JR-PLUS東京支店
電話番号03-5293-8175
営業時間6:30~21:30
定休日不定休
wifi有り(Softbank)
座席数約50席(待合室の席)
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

行き方が複雑なので注意

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店は行き方が複雑なので、道順を確認してから行くことをおすすめします。

東海道・山陽新幹線の八重洲南口八重洲中央南口の改札から駅の中に入る場合はすぐに辿り着くことができます。

東海道・山陽新幹線の八重洲中央北口八重洲北口から入ってしまうと、一度ホームにあがってから南口側へ移動する必要があります。

もし間違えて北口側から入ってしまってもホームから移動すれば辿り着けるので、焦って改札から出ないようにしましょう!

sora

もし、在来線から乗り換えて東海道・山陽新幹線に乗る場合は、東海道・山陽新幹線南のりかえ口から入りましょう!

また、東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線の改札内にはこの店舗はありません!

「新幹線の改札内にある」とだけ覚えてしまうと間違えやすいので、気をつけてくださいね。

もし東海道・山陽以外の新幹線に乗る場合は、グランスタ東京店をおすすめします!

グランスタ東京店は東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線と在来線の改札内にある店舗なので、ぜひ立ち寄ってみてください!

新幹線待ちの利用客が多い

東海道・山陽新幹線の改札内にある店舗ということで、やはり新幹線待ちの方がとても多く利用しています。

スタバの店内座席はないのですが、お店の前が待合室になっているため、待合室の座席を使って過ごしている人がほとんどでした。

大きな荷物が置けるスペースやコンセントもありますが、どの時間帯も新幹線を利用する人は多いため、座席が空いていることはあまりなさそうです。

また、レジの待ち列やドリンク待ちの列も長くなることが多いためか、レジのスタッフの方は「ただいまドリンクのご提供に○分ほどお時間いただいておりますがよろしいでしょうか?」と確認のご案内をしていました。

実際にお店に行ってみましたが、レジの列・ドリンク待ち列のどちらも3人ずつくらいの時点で7分ほど時間がかかるようでした。

モバイルオーダーペイを利用して、レジに並ばずドリンクを購入している人も多いのかもしれません。

もし急いでいる場合は、時間に余裕を持ってお店に行くか、モバイルオーダーペイで先に注文しておくのも良いと感じました。

モバイルオーダーペイで商品を購入した場合は、こちらのカウンターでドリンクを受け取りましょう!

もし店内でゆっくり過ごしたいという場合は、改札外にあるグランスタ八重洲店がおすすめです!

店内が広くて座席もたくさんあるのでぜひ立ち寄ってみてください!

東京駅付近のスタバ全店舗について知りたい人はこちらからどうぞ!

まとめ

今回はスターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店についてまとめました。

東京駅に来た際にはぜひ参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次