【2023最新】東京駅のスタバ改札外・改札内別まとめ!営業時間や行き方など特徴紹介

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

スターバックスコーヒーは東京駅近くに6店舗あります。

店舗によって営業時間や特徴がそれぞれ異なるので、どの店舗に立ち寄るのか事前に決めてから行くのがおすすめです。

そこで今回は、東京駅にあるスタバを改札内外別でまとめました。

東京駅に来る際にはぜひ参考にしてみてください!

目次

東京駅のスタバ【改札内】

スタバは東京駅の改札内に2店舗あります。

どちらもお出かけの出発前に立ち寄るのにピッタリの店舗となっています!

グランスタ東京店

住所100-0005 
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F グランスタ東京 京葉ストリートエリア
電話番号03-6268-0572
営業時間7:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日不定休
wifiなし
座席数約16席
コンセントなし
モバイルオーダーペイ有り

グランスタ東京店は、改札の中にあるグランスタ東京というエリア内の店舗です。

店内座席は16席ほどと少ないため、テイクアウト向きのお店です。

改札中ということもありお店の前の人通りは基本的に常に多いので、レジの待ち列が長くなることも多いです。

そのため、モバイルオーダーペイを利用して先にドリンクを注文しておくと、レジに並ぶ必要がないのでスムーズに受け取れます!

お出かけ前に持ち帰りでドリンクを買うのにはぴったりの店舗です。

グランスタ東京店までの行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1  東京駅構内南部高架下 JR-PLUS東京支店
電話番号03-5293-8175
営業時間6:30~21:30
定休日不定休
wifi有り(Softbank)
座席数約50席(待合室の席)
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店は、東海道・山陽新幹線の改札内にある店舗です。

東海道・山陽新幹線を利用する方にとっては、出発前に立ち寄れるのでおすすめです!

店内座席はありませんが店舗が待合室内にあるので、ドリンクを買った人は待合室で過ごしている人が多いです。

東京駅から新幹線を利用する方は多く、お店のレジには待ち列が続くこともあります。

そのため、モバイルオーダーペイでの注文にしたり、時間に余裕を持ってお店に立ち寄ると良いと思います!

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店への行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

東京駅のスタバ【改札外】

東京駅の改札外にスターバックスコーヒーは4店舗あります。

ゆったりくつろげる店舗とテイクアウト向きの店舗のどちらもあるので、自分にぴったりの店舗を探してみてください!

東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 東京駅
電話番号03-6206-3073
営業時間6:30〜22:00
定休日不定休
wifi有り
座席数約69席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

八重洲北口の改札を出たところにある、東京ギフトパレットというエリアにある店舗です。

東京ギフトパレット店は1階と2階に分かれていることが大きな特徴です!

1階では、コーヒー・ストレートティー・個包装のお菓子を買うことができます。

テイクアウト利用でコーヒーかストレートティーを買う場合は、1階がとても便利です!

逆にゆっくり店内でくつろぎたい方や、1階で販売していないドリンクを買いたい方は2階に進みましょう。

静かめな店内なのでゆったりと過ごせると思います!

また、2階に上がるためのエレベーターもあるので大きな荷物を持っている時でも安心です。

東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店への行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

JR東京駅日本橋口店

住所100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 丸の内中央ビル
電話番号03-5219-6066
営業時間7:00~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数約77席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

日本橋口店は、東京駅日本橋口のすぐ近くにあります。

日本橋口は観光バスが多く到着したり、ツアーに参加する方々の待ち合わせ場所になっているため、観光客や海外の方がとても多く利用しています。

朝早くから出発前の休憩として店内で過ごす人が多いようでした!

また、カウンター席も多いので仕事や作業をする人にとっても過ごしやすい店舗となっています。

JR東京駅日本橋口店への行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

グランスタ八重洲店

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口B1F グランスタ八重洲
電話番号03-6810-2100
営業時間6:30~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数約88席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

グランスタ八重洲店は、東京駅のグランスタ八重洲というエリアにあります。

グランスタ八重洲店は店内が広く座席も約88席あるため、東京駅付近の店舗の中では1番大きい店舗です。

また、友人や家族とゆっくりくつろいで過ごす方がとても多いので、とても賑やかな雰囲気に感じました!

グランスタ八重洲には他のお店もたくさん並んでいるので、買い物や観光の途中で一息つくにはピッタリだと思います。

グランスタ八重洲店への行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

グランスタ丸の内店

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階改札外
電話番号03-6212-9030
営業時間6:30~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数無し
コンセント無し
モバイルオーダーペイ有り

グランスタ丸の内店は、グランスタ丸の内というエリアにある店舗です。

この店舗はテイクアウトのみのお店で、店内席やコンセントはありません。

出勤前後やお出かけの出発前などにスムーズにドリンクを買いたい人におすすめです!

モバイルオーダーペイを使って事前にドリンクを注文しておくとさらにスムーズに受け取れます。

また、グランスタ東京店とJR東海東京駅新幹線南ラチ内店もテイクアウト向きの店舗ですが、この2店舗は改札内にあります。

改札外でテイクアウト向きの店舗を探している場合はぜひグランスタ丸の内店へ立ち寄ってみてください。

グランスタ丸の内店への行き方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

まとめ

東京駅にあるスタバは、店舗によって特徴が変わってきます。

ぜひ目的に合わせて行く店舗を選んでみてください!

また、行き方が複雑な店舗もあるので、各店舗の行き方についてまとめた記事もぜひ活用してくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次