【スタバ】東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店の行き方!写真付きで紹介!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

観光やショッピングで利用されることが多い東京駅。

新幹線の待ち時間などでカフェに行きたくなることもありますよね。

そんな時にオススメなのがスターバックスコーヒーです!

スタバは東京駅周辺に6店舗もありますが、出口を間違えると辿り着くのに時間がかかってしまいます。

そこで今回はスターバックスコーヒー八重洲北口東京ギフトパレット店の行き方を紹介します!

目次

スタバ東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店への行き方

東京駅の中にある「東京ギフトパレット」というエリアの中にある店舗になります。

こちらのマップの丸で囲んだ場所が、スターバックスコーヒー東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店です!

八重洲北口を出てすぐのところになるので、マップを見て場所が分かる方は参考にしてください。

東京駅一番街フロアガイドより

東京駅の改札中からの行き方

東京駅にあまりいく機会が無い人の場合は、マップを見ても場所がイメージしにくいと思います。

ここからは写真で改札の中からの行き方を紹介します!

①JR八重洲北口改札から外に出ます。

②正面には大丸が見えるのでまっすぐ進みます。

③左手にはPRECIOUS DELI TOKYO(コンビニ)が見えてきます。

④PRECIOUS DELI TOKYOの隣にあるのが、スターバックスコーヒー東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店です。
ここはお店の1階エリアです。


座席はなくレジ1台のみのエリアとなっていて、一部の商品が販売されています。

sora

1階で何が買えるのかは後ほど紹介します!


⑤階段をのぼると2階に行くことができます。

⑥右手にはソファ席などゆったりとくつろげる店内になっています。

⑦左手にはレジやバーカウンターがあります。

エレベーターでの行き方

東京駅に訪れる人の中には、旅行で荷物が多い時など階段をのぼるのが大変な人もいると思います。

そんな時にはエレベーターで2階に行くことができるので、ぜひ活用してみてください。

①お店の1階を通り過ぎて大丸の前まで進みます。

②左に曲がってバターバトラー(洋菓子屋)を左手にして進みます。

③左側に「STARBUCKS」と書かれた壁とエレベーターが見えてきます。

階段を使うのが大変な方はこちらも使ってみてくださいね。

sora

スーツケースなど大きな荷物を持っている方にはとっても便利ですね!

東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店の特徴

ここからは、東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店の情報や特徴をまとめました!

東京駅にはスタバがいくつかありますが、それぞれの店舗によって特徴があります。

ぜひ参考にしてみてください!

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 東京駅
電話番号03-6206-3073
営業時間6:30〜22:00
定休日不定休
wifi有り
座席数約69席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

階段を上らずに商品を受け取れる1階

東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店は1階と2階に分かれていて、2つのエリアがあります。

1階には座席がなくレジ1台のみになっています。

購入できる商品も限られていてすぐに提供できるドリンクとフードのみにはなりますが、出勤前や旅行の出発前など時間がない時にはとても便利です!

朝は出勤前の方が多く立ち寄っていて、昼間からは旅行客がよく並んでいます。

販売されているもの

ドリップコーヒー(ホット・アイス)
コールドブリューコーヒー
ホットティー(ストレートのみ)
アイスティー
個包装のお菓子

ゆったりと過ごせる2階

階段を上った先にある2階ではすべての商品を購入することができます。

また、69席ある店内ではゆったりと過ごすことができます!

座り心地の良いソファ席、コンセントがある長机の席、向かい合って座れるテーブル席など色んな座席があります。

出かける前に友達や家族でソファ席を利用したり、職場の方と一緒にテーブル席で会話をしたり…と様々な人が店内で過ごしています!

人通りの多い東京駅ですが、改札外の店舗でありさらに2階のエリアということで比較的のんびり落ち着いて過ごせる店舗となっています!

また、スタバは日本橋口近くにもう1店舗あります。

八重洲北口よりも日本橋口の方が便利という方はこちらもチェックしてみてください!

東京駅付近のスタバ全店舗の情報を知りたい方はこちらからどうぞ!

まとめ

今回はスターバックスコーヒー東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店への行き方を紹介しました。

東京に来る際はぜひ参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次