【スタバ】JR東京駅日本橋口店の行き方!写真付きでわかりやすく紹介!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

旅行や買い物で訪れることが多い東京駅ですが、ひと休みするためにスタバに立ち寄りたい人もいると思います。

東京駅付近にはスターバックスコーヒーが6店舗あり、それぞれ駅についてからの行き方が違います!

そこで今回は、東京駅付近にあるスタバの中からJR東京駅日本橋口店の行き方についてまとめました!

目次

スタバJR東京駅日本橋口店への行き方

東京駅の改札内からの行き方

東京駅に行く機会が少ない人は、駅内にあるマップだけでは日本橋口方面に辿り着くのが難しいと思います。

そこで、ここからは写真で改札中からの行き方を紹介します!

①JR八重洲北口から改札外に出ます。

②改札外に出たらまっすぐ進みます。

③大丸の前まで来たら左に曲がります。

④左に曲がったらバターバトラー(洋菓子屋)を左手にして進みます。

⑤上に「丸の内側への通路」という看板が見えてきます。ここからしばらく直進が続きます。

⑥左手にユニクロが見えてくるので真っ直ぐ進みましょう。

⑦しばらく歩くと正面に「東海道・山陽新幹線日本橋口」の看板が見えてくるので、そのまま真っ直ぐ進みます!

⑧正面にエスカレーターは見えてきます。エスカレーターを上がった先がスターバックスコーヒーJR東京駅日本橋口店です。

ちなみに、エスカレーターは上りのみになります。下りは階段になるので荷物が多い方は気をつけてくださいね!

sora

大丸を左に曲がってから店舗に着くまでは意外と距離があるので、1分ほどはかかると思います!

スタバJR東京駅日本橋口店の特徴

ここからは、JR東京駅日本橋口店の情報や特徴をまとめました!

東京駅にはスタバがいくつかありますが、それぞれの店舗によって特徴があります。

ぜひ参考にしてみてください!

住所100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 丸の内中央ビル
電話番号03-5219-6066
営業時間7:00~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数約77席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

店内の様子

JR東京駅日本橋口店は、日本橋口の近くにある店舗です。

日本橋口には観光バスが多く到着したり、旅行のツアー客の集合場所になっているので、観光客の方がとても多く利用しています。

朝には旅行に出発する人たちが、一息つくために利用していることが多いです。

また、日本人だけでなく海外の方の利用も多い店舗になります!

店内の座席は、ソファ席よりも椅子席の方が多いのが特徴です。

対面で座る席よりも、カウンターのような席が多いので、店内利用する方の中には1人で来店している人が多い印象ですね。

店内席の一部にはコンセントがあるので出発前に作業をしている人もいました!

こちらが店内中心にあるソファ席です。2人以上で利用する場合は隣同士に座ることになります!

トイレの場所

JR日本橋口店の店内にはトイレがあるので、どこにあるのか紹介します!

店内に入って右に曲がると、ソファ席の後ろにコーヒー豆や畑の写真が写った壁があります。

その壁の右側にトイレがあります。

店内にあるため、お店を出て駅のトイレを探す必要はありません。

ぜひ参考にしてみてください!

注意するポイント

JR日本橋口店に行くときに注意するポイントが1つあります。

この店舗は東京駅の改札外であり、出入口の近くにあるため、外の気温の影響を受けやすいです!

実際8月に利用した時は気温湿度ともに高めでした。

店内席でも夏は気温が高く、冬は気温が低くなりやすいので服装には気をつけてください!

また、JR日本橋口店の近くにある八重洲北口東京ギフトパレット店の方が落ち着いた雰囲気になっています。

のんびり過ごしたいという方にはこちらの店舗もおすすめなので、ぜひチェックしてみてください!

東京駅付近のスタバ全店舗について知りたい方はこちらからどうぞ!

まとめ

今回はスターバックスコーヒーJR東京駅日本橋店の行き方について紹介しました!

東京駅に来る際はぜひ参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次