【スタバ】グランスタ八重洲店の行き方を写真で紹介!グランルーフから名前が変わった店舗

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

観光やショッピングで利用されることが多い東京駅ですが、休憩時間にカフェに行きたくなることもありますよね。

そんな時にオススメなのがスターバックスコーヒーです!

スタバは東京駅周辺に6店舗もありますが、行き方を間違えると辿り着くのに時間がかかってしまいます。

そこで今回はスターバックスコーヒーグランスタ八重洲店の行き方を紹介します!

目次

スタバグランスタ八重洲店への行き方

グランスタ八重洲店は、グランスタ八重洲というエリアの中にある店舗です。

グランスタ八重洲の地図でどこにあるのか確認してみましょう。

グランスタ八重洲公式サイトより

ヤエチカと呼ばれる地下のエリア近くにある店舗です。

また、これから説明するグランスタ八重洲店への行き方を東京駅の全体マップで説明するとこのようになります!

東京駅公式サイト構内図より

JR八重洲中央口を出てすぐのところにある階段を降りてグランスタ八重洲に向かう行き方です。

青丸で囲った八重洲中央口からスタートしてオレンジの矢印の方向に進み、赤丸が目的地のスターバックスコーヒーグランスタ八重洲店になっています。

こちらは1階の地図ですがグランスタ八重洲店は地下1階にあるため、赤丸で囲った場所の地下1階部分に店舗があると思ってください!

それではここからは写真付きで、グランスタ八重洲店への行き方を紹介します。

①JR八重洲中央口から改札の外へ出て、「日本橋口方面・大丸」と書かれている案内板の下を通りまっすぐ進みます。

②「GRAND KIOSK」というお土産屋さんを左手にしてまっすぐ進みます。

③正面に透明のドアが出てくるので、そこから外へ出ます。

④ドアに着くと左手には「八重洲中央北口」という案内が書かれた柱が出てくるので、参考にしてください!

⑤外へ出ると階段とエスカレーターが見えるので、下に降りましょう。

⑥下へ降りるとドアから室内へ入ることができます。

⑦ドアを開けて、頭上に「GRANSTA YAESU」という看板が出てくるまでまっすぐ進みます。

⑧看板の真下に来たら、左手にスターバックスコーヒーグランスタ八重洲店があります!

sora

道に迷わずスムーズに行けるようになると八重洲中央口から1〜2分で到着できます!

グランスタ八重洲店の特徴

ここからはグランスタ八重洲店の情報や特徴についてまとめました!

住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口B1F グランスタ八重洲
電話番号03-6810-2100
営業時間6:30~22:30
定休日不定休
wifi有り
座席数約88席
コンセント有り
モバイルオーダーペイ有り

グランスタ八重洲店は賑やかな雰囲気

グランスタ八重洲は1人で勉強など作業をする人、友人などと2〜4人くらいでゆっくり過ごす人など、色々な客層の方がいます。

カウンタータイプの席ではPCを使っている人が多く、ソファ席やテーブル席では複数人で会話を楽しむ人が多かったです!

座席数が多く店内にいるお客様の人数も多いため、賑やかな店舗という印象です。

また、グランスタ八重洲店はコーヒー豆やグッズのエリアがとても広かったです。

欲しいグッズが他店で売り切れの時は、一度グランスタ八重洲店に立ち寄ってみても良いのかなと感じました!

そして、フードが入っているペストリーケースがとても大きいのもこの店舗の特徴です!

18時以降に立ち寄りましたが、まだ色々な種類のフードが並んでいました。

グッズと同様にどうしても食べたいフードがある時は、夕方以降でもグランスタ八重洲店ではまだ販売している可能性があるので参考にしてみてください!

全体的には、テイクアウトよりも店内でゆっくり食事や会話を楽しむ人がとても多い印象です。

休憩しながらゆっくり過ごすのがおすすめです!

もし静かな店内でゆっくり過ごしたいという時は近くに八重洲北口東京ギフトパレット店があるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

店内で過ごすというよりもお出かけ前にテイクアウトでドリンクを買いたいという人は、グランスタ東京店がおすすめです!

こちらは改札から出ずに東京駅構内にある店舗なので、間違えて外に出ないよう気をつけてくださいね。

東京駅付近のスタバ全店舗について知りたい人はこちらからどうぞ!

東京駅付近にある店舗はそれぞれ特徴が違うのでぜひ参考にしてください!

グランルーフフロント店から名前が変更

グランスタ八重洲店は、以前の店舗名が「東京駅グランルーフフロント店」だったようです。

グランルーフとグランルーフフロントが合体して、2023年7月10日からグランスタ八重洲というエリアに新しく生まれ変わりました。

そのタイミングで、店舗名が変わったのではないかと思います!

ネットで検索すると、東京駅グランルーフフロント店の情報が出てくることがありますが、現在はグランスタ八重洲店になっているのでお気をつけください!

まとめ

今回はスターバックスコーヒーグランスタ八重洲店について紹介しました。

東京駅に立ち寄った時にはぜひ参考にしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次